忍者ブログ
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

    こんにちは。

 

    feb夫 が早く帰れそうな日を見計らって 揚げ物 をするようにしているんだけど、
    ことごとくその望みは裏切られ、毎度深夜のご帰宅の際に 揚げ物 をしてしまう私。
    「こりゃあ、いかんなー」  と思いつつ、すんごい美味しいです♪

 

 

 

ししゃも de 春巻き1

 

 


 

    春巻きの中身は ししゃも、切れてるチーズ、バジルの葉、 のみ。
    バジルの香りが香ばしくて、チーズに塩気があるのでそのまま ムシャムシャ 頂けます♪
    おつまみにも最適よぉ~ (^^)v 

 

 

 

ししゃも de 春巻き2

 

 

 

    バジルは絶対に入れたいところ! 大葉にしようか迷ったけど、バジルにして正解だったわ。

 

 

 

    さて、毎日暑い日が続いていて猛暑といわれているけれど、やっぱり梅雨だから
    雨も降るわけで、防府(ほうふ)という街にある 阿弥陀寺 に行って あじさい を撮影してきました。
    最近、 あじさい ばかりで・・・(^^;

 

 

 

阿弥陀時のあじさい1

 

 

 

    今がちょうど見ごろで、 あじさい祭り というのが行われていました。
    「祭り」 って言ってもあじさいの鉢植えが売られてたりするだけですけど・・・ (^^;

 

    お寺の中の あじさい っていうと、 鎌倉の長谷寺 を思い浮かべるけど、
    行ったことないから規模的にどうかっていうのは比べようもないわ。

 

 

 

阿弥陀時のあじさい2

 

 

 

    しかし、なかなか見事なもんで、結構満喫して帰ってきました。うはは。

 

    去年も feb夫 とたくさんの あじさい を見ました。
    箱根の登山電車に乗って、線路脇に咲いている あじさい は見事だったわー。
    宮ノ下にある 富士屋ホテル に宿泊し、プロポーズされたのよね。

 

    feb夫 が めちゃんこ 緊張していたのを思い出すなぁ (笑)
    あれからもう1年。 早い。早い。 (*o*)ゞ

 

 

 

 

 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
visitor
search
profile
HN:
february*
自己紹介:


2007年4月に結婚しました。

東京都心で生まれ育った私が、
山口市に嫁いで生活しています。
我が家の 『食の備忘録』 と、
私の日常を綴っています。

2009年11月に出産しました。
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
archive
report
コメント欄の反映には
時間を頂いています。
ご了承くださいませ。
days

    
    
    
ninja tools
Copyright © 2007-2012 味来~mirai s  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]