忍者ブログ
[1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんにちは。
    すっかりブログを放置してしまいました(汗)
    雑務に追われ、気がつけば1ヶ月以上も更新していませんでした。
    もう、秋ですねえ。。。

 

 



    前回更新した時は、家族全員で病院のお世話になっていましたが、
    今は、全員元気です。
    娘は毎日楽しく幼稚園に通い、
    feb夫 は 何時に帰ってきてるのか良くわかりませんが、相変わらず仕事が忙しく、
    私は完全に空回りし、一人でアタフタしています。

 

 

 

 

    10月の1週目の土曜日に娘の運動会が開催される予定でした。
    が、前日は快晴だったのに当日は夜中から雨。
    私が起床した朝5時の時点ではジャンじゃか雨。
    なのに、中止→延期の連絡が入ったのは6:15。

    いやね、やらないのはわかっていましたよ。そりゃあ。
    でも万が一、イヒョウついて「やる!」ってなったら
    ものすごーく慌てちゃうわけじゃない?
    で、当日は雨と知りつつ、どこまで作るか?みたいな葛藤、、、
    そして延期。

    本当に疲れましたわ。

 

 

 

 

    で、翌日に延期になって開催された運動会。
    もちろん前日(正確には前々日)から作っていたものをかなり流用し、
    とりあえずお弁当作成!


        おいなりさん、しそわかめのおにぎり、たぬきにぎり、
        ナポリタン、バジルパスタ
        フルーツ盛り合わせ(オレンジ、キウイ、甲州のぶどう)
        鶏の唐揚げ
        カラフルピーマンの肉巻き、ポテトサラダ、さつまいものレモン煮、
        ミニミニアメリカンドック、玉子焼き(画像無し)、ミニトマト(画像無し)


     なんか、炭水化物とイモばっかりだわ。
     野菜が足りないねえ。反省。

     そして、この2日間、早起きして必死でお弁当を作り続けたのに、
     なぜか娘の当日のテンションが低く、
     かけっこも4人中3位というお粗末な結果。

 

 

 

 

     んもぉ!って思ったけど、仕方ないと諦めていたら、
     かけっこが終わった後に、
     「お母さん、ごめんね、1位じゃなくて」
     って、言うもんだから、かーさん涙出そうになった!

     私がプレッシャーをかけ過ぎたのかしら?
     確かに「頑張ってよ!1番になってよ!」と、何回も
     娘に言ってしまった(汗)
     娘も「○○(自分の名前)、頑張る!」
     「絶対に1位になる!!」 って 意気込んでいたから(汗)

     その後も運動会の話になると
     「ごめんね。1位じゃなくて」 と 言うので、
     もう、運動会の話は封印しています。 シュン・・・・・

 

 

 

 

     娘は心身ともに成長し続けています。
     心のバランスが崩れるときが多くなってきたように感じます。
     私が朝から晩まで 「早く!早く!」 と 言い続けるせいか、
     泣いて、泣いて、泣いて、暴言を吐いて、
     物を投げたり、私をたたいたりするようになりました。

 

 

 

 

     情緒が育っているといえば聞こえが良いけれど、
     寝不足だったり、私の娘への管理が行き届いていなかったり、
     愛情不足なのかもしれないなと反省することもしばしば。

     今まであまり泣いたりして抵抗したりすることがなかった分、
     私も動揺するし、朝も夕方もフル回転の中、
     ギャン泣きされると、疲れ倍増で、マジ、参る。

 

 

 

 

     娘は言葉が達者すぎて、いい訳もすごいし、
     とにかくああ言えばこう言うって感じで攻めてくるので
     私もついつい、3歳相手に今までこんなに人を怒鳴ったことがないってくらい
     大きな声で怒鳴りまくって、近所もびっくりだと思う(汗)

 

 

 

 

     自転車はもちろん補助ありだけど、
     とても上手に乗ることが出来るようになりました。

     それから、本もスラスラ?読めるようになってきて、
     でも、丸暗記してるのかな?って思う本もあるけど、
     初めて読む本も、たどたどしいって感じではないので、
     すごいなーって単純に思います。
     なんせ、私は4歳で字は読めなかったし(笑)

 

 

 

 

     字の練習は夏休み以後はあまりやらせていないので
     本人が気が向いたときに書いているけど、
     なぜか私の会社の上司の名前を書いていたりして
     思わず笑ってしまいます。

 

 

 

 

     もう少し落ち着く時間が欲しいなあ。
     いつもベッドに倒れこんで気を失ったら朝になってる感じ。
     feb夫 には もっともっと物理的にも精神的にも
     頼りたいし、最低限のことは行動して欲しいと
     切に願うばかり。

 

 

 

 

     そろそろ松茸がシーズン!
     早く食べに行かなくっちゃっ!!!


     私の活力 ⇒ 食べること!!!

 

 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
秋ですね-2013 
お忙しい中、アップしてくれて有り難う。
 1ヶ月、見ない間に、すごく成長しているのにびっくり 

お体 お大切に。
NONAME 2013/10/21(Mon)09:30:31 EDIT
Re:秋ですね-2013
komikiさん

顔も身体も心もかなり成長したよ。
成長してくれるのは嬉しいような?
でも、大変なんだねえ。子供って...
こっちの体力、気力、全部奪われるよ(汗)
february* 2013/10/26 (Mon)09:03
visitor
search
profile
HN:
february*
自己紹介:


2007年4月に結婚しました。

東京都心で生まれ育った私が、
山口市に嫁いで生活しています。
我が家の 『食の備忘録』 と、
私の日常を綴っています。

2009年11月に出産しました。
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
archive
report
コメント欄の反映には
時間を頂いています。
ご了承くださいませ。
days

    
    
    
ninja tools
Copyright © 2007-2012 味来~mirai s  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]