忍者ブログ
[1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    先日、娘は4歳の誕生日をむかえました。
    当日は、義母と一緒にお祝いしました。

 



    お店は コチラ
    古民家を改装したお店。
    2階の個室を用意してもらっていたので、お庭は見えなかったんだけどねー。

 

 

 

 

    お刺身は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って感じだったんだけど、
    その他は結構、美味しかったなあ。
    グルメの義母も喜んでいたようなので一安心。

 

 

 

 

    ケーキは持込だとプラス1000円かかるけど、、
    簡単なものだったらお店で焼けるとおっしゃっていたので、
    頼んでおきました。期待していなかった分、
    スポンジがフワフワで美味しかったなあ(笑)
    個人的には、「雁木 無濾過」と「からすみ」が
    ドンピシャで、やっほーい♪ って思っちゃった(笑)

 

 

 

 

    feb夫 と 私 からは、IKEA の イーゼル を プレゼント。
    お絵描き大好きガールなので、毎日毎日、描いています。
    よかった、よかった。
    最近、急に絵が漫画チックになってきて、どうしたのかなあ?(笑)

 

 

 

 

    大きくなったらなりたいものは、
    今まで、アンパンマンとか、プリキュアとかだったのに、
    最近はフィギュアスケートの選手になりたいそうです(汗)
    ドレスを着て、スイスイ滑りたいそうな。
    近所にスケート教室は、ないなあ、、、(汗)

 

 

 

 

    忙しくて、あまり色々連れて行けないんだけど、
    毎年恒例の紅葉狩りには行きました。
    片道、5.5キロを無事に歩ききりました!
    松茸そば&天然鮎も食べてきましたよー。

    そして、なかなか相手もしてあげられないので
    結構な頻度で放置していたら、
    パソコンで知育遊びっぽいものを、自ら
    マウスを使って出来るようになってました。
    おそろしや~

 

 

 

 

    会話もすっごくおもしろくて、

    私:ねえ、おまわりさんって知ってる?
    娘:うん、知ってる!「事件!」
    私:おぉ!事件を解決する人ね(笑)じゃあ、消防士さんは何する人?
    娘:水をジャバーってかける人。
    私:ふーん。じゃあ、救急隊員は何する人?
    娘:注射したり、骨を治す人。
    私:骨を治すってなーに?
    娘:だって、おさるのジョージでやってたよ。
    私:へえ。テレビって何でも教えてくれるね。一番楽しいテレビってなーに?
    娘:ドキドキプリキュアかなあ。
    私:おかあさんは、スギちゃんとか、出川とか、春日とかが出るようなテレビかなあ。
    (娘の好きな芸人さんの名前)お笑い番組って言うんだよ。
    娘:おかあさん、しっぶいねー。

    ってな感じ(笑)

 

 

 

 

    前にもこのブログに記したけど、
    情緒面がかなり成長著しくて、
    「お母さんがいないと寂しい」と何度も言います。
    うーむ。悩ましい。


    娘ちゃん、お誕生日おめでとう!
    毎日、笑って暮らそうね☆

 

 

 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
4歳になりました! 
四歳おめでとう。

会話が面白くて大笑いしてしまった。
NONAME 2013/11/23(Sat)23:30:19 EDIT
ありがとう♫
komikiさん

本当ねえ。おしゃべりさん♪
february* 2013/12/07 (Sat)09:12
visitor
search
profile
HN:
february*
自己紹介:


2007年4月に結婚しました。

東京都心で生まれ育った私が、
山口市に嫁いで生活しています。
我が家の 『食の備忘録』 と、
私の日常を綴っています。

2009年11月に出産しました。
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
archive
report
コメント欄の反映には
時間を頂いています。
ご了承くださいませ。
days

    
    
    
ninja tools
Copyright © 2007-2012 味来~mirai s  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]