忍者ブログ
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

    こんにちは。
    これを作るたびに、 feb夫 の目が輝くもの、 雲白肉(薄切りゆで豚肉のにんにくだれ) を作りました。

 

 

 

雲白肉

 

 


 

    レシピは コチラ を参考にしています。

 

    feb夫 が喜ぶので、結婚してから3回くらい作っているかもしれません (笑)
    何と言っても、この タレ がめちゃめちゃ美味しい

 

    お肉は豚バラの薄切り肉でも美味しいと思いますが、やっぱりブロックがいいかな?
    甘みとジューシーさが違います。

 

 

    最近、 feb夫 が晩御飯を自らセーブしています。
    今まではご飯を茶碗に2膳食べていたのですが、ここのところはずっと1膳。
    なんでかなぁ? 何か気に触ることを言っちゃったかなぁ?

 

    でも、とっても良いこと! 朝と昼はシッカリ食べて、夜は控えめがいいと思う。
    帰ってくるのが遅いので、晩御飯が終わるとすぐにお風呂に入って寝るという生活だから、
    なおさら、夜は少し控えめにしたほうがいいんだよね。

 

    もちろん、たまには ガッツリ系 も食べたくなるので作るけど、
    私も協力して、なるべく ヘルシー な物を作るように心がけるからねっ!!!

 

 

 

 

 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
うわっ!やば!今夜コレ作ろう~♪
もうこの写真だけで飲みたくなったもの
(ノ´∀`*) ペチッ♪
でもでもさ、20分うでただけでだと、脂身が
ブリブリしません?
私もお夕飯控えないと・・・エヘヘ♡
ぴよ 2007/06/27(Wed)11:41:35 EDIT
こんにちは~♪

ぴよちゃん

この間は電話をありがとう。嬉しかったです☆
なんかこの文章、懐かしいわぁ~。ぴよちゃんっぽいもの(笑)

このお料理、本当に美味しいんですのよ。確かにお酒
進みそうですが、実はご飯も進みます(^^)v

お肉は20分じゃちょっと足らないので、私は25分~30分くらい
茹でています。脂身がNGの場合は落として食べたほうがいいかもね。
でも薬味でさっぱりしていて、結構美味しいです。
february* 2007/06/27 (Wed)13:13
無題 
このコメントを見て 一番に思いついたのが
歯を抜いちゃえば事件?!

いくら言っても本人がやる気にならないと食を控えるって出来ないもんね~
私も来週健康診断があるのでダイエット茶&絶食を
月曜から慣行します(今日からじゃないんかい!笑)
ミニスカ 2007/06/29(Fri)20:52:39 EDIT
やっべ(滝汗)

ミニスカちゃん

こんばんは~♪ 私がこのコメントを見て一番に思いついたことが
あれ?今日は金曜日だよね?どうした?飲み会は?
ん?それともこれからご出勤だったりしてぇ~(笑)

・・・ってこと。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ところで、やっべ。あっ、そうなの?歯を抜いちゃえって言ったから?
毎日しつこくお腹を ムギュー とつかんでいるし、相当傷ついて
いるのかしら?精神的ショックで倒れたら重大責任だわ (汗)

でもね、おかげで体重が1kg減ったみたいよ。
たった1kgだけど、されど1kgだよねー。
本当に真夜中に帰ってくるので、最近は私もヘルシーを心がけて
いるんだけどね。足りなかったらかわいそうかな?とかも考える。

ところで、うししししー。健康診断の前日はあまり食べないって人を
聞くけど、1週間前からダイエットするなんて聞いたことないよ。
絶食???無理!無理!暑いし倒れるからやめなさいっ! (笑)
february* 2007/06/29 (Fri)22:29
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
visitor
search
profile
HN:
february*
自己紹介:


2007年4月に結婚しました。

東京都心で生まれ育った私が、
山口市に嫁いで生活しています。
我が家の 『食の備忘録』 と、
私の日常を綴っています。

2009年11月に出産しました。
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
archive
report
コメント欄の反映には
時間を頂いています。
ご了承くださいませ。
days

    
    
    
ninja tools
Copyright © 2007-2012 味来~mirai s  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]