忍者ブログ
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

    こんにちは。

 

    3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
    我が家は初日に feb夫 の実家へ行き、あとの2日間は近所をウロウロして
    ゆっくり過ごしました。

 

    さて、ある日、 feb夫 が
    「いつの日か 鮭 と いくら を どんぶり にして 嫌というほど 食べてみたい」
    ・・・と、地味な願いを訴えていたので 「嫌というほど・・・」 ではないですが
    リクエストに答えてみました。

 

 

 

 

鮭いくら丼

 

 


 

    いくら は 岩手県産 の 醤油漬け になっているものを購入。
    鮭 は 北海道産 の 甘塩鮭 を焼きました。
    酢飯 にして、 刻み海苔 と 大葉 をトッピング。

 

    いくら が思った以上に美味しくて大満足。
    もちろん 「嫌というほど」 は食べられなかったわけですが、
    それでも feb夫 には満足してもらけたかな? と思います。

 

 

 

 

 

    ところで話は戻りますが 3連休 の初日は feb夫 の実家へ行ってまいりました。
    体調が優れなかったので本当は行きたくなかったのですが、
    お義母様 からのお呼びでしたので、力を振り絞りました。

 

    お呼び出しの理由は、 「畑を 野焼き したいので来て欲しい」 とのこと。
    ”野焼き” ・・・ って世の中的にしていいわけ????
    東京じゃ、 ”焚き火” をやっているだけで通報されるわよねー。
    都会っこ のあたくしは初体験ですわっ!

 

    まずは、畑の枯れた草などを刈り取り、その下に新聞紙を入れて マッチ で火をつけます。
    すると、 あれよあれよ という間に火がつき、畑一面、焼け野原・・・
    煙がモクモクし、風向きが変わるたびに人間が移動し、
    火を絶やさないように、 熊手(くまで) で枯れ草を集めて一面を焼ききりました。

 

    無心でやったので、あとで気がつくと 手の皮がむけておりました。
    まるで 「田舎に泊まろう~」 というテレビ番組に出演している気分でした。

 

 

    いや~、しかし、なぜだか気分が少しだけ晴れました。

 

 

    穏やかさに包まれたかったり、でも、焦りや不安を感じる毎日。
    私の居場所は、いったいどこだろう?? と模索中です。    ははは・・・

 

 

 

 

 

 

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
visitor
search
profile
HN:
february*
自己紹介:


2007年4月に結婚しました。

東京都心で生まれ育った私が、
山口市に嫁いで生活しています。
我が家の 『食の備忘録』 と、
私の日常を綴っています。

2009年11月に出産しました。
calender
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
archive
report
コメント欄の反映には
時間を頂いています。
ご了承くださいませ。
days

    
    
    
ninja tools
Copyright © 2007-2012 味来~mirai s  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]